忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

ベトナムコーヒー @ cafe 太陽ノ塔

先ほどの投稿の「太陽の塔」よりもう一つ。

プリン注文はワンドリンクオーダー必須だったので、ベトナムコーヒーを頼んでみました。

ベトナムコーヒーは専用のフィルターで淹れ、コンデンスミルクを加えて飲むスタイルです。

久しぶりに飲みました。

一般的なコーヒーと違い抽出液は濁り気味で、ミルクが沈んでいるため少し白みがかっています。

これを混ぜて飲みます。

混ぜが足りなかったのか、最初は苦みが勝って、最後はほぼコンデンスミルクでした。失敗。

でも甘ーい後味がちょっとエキゾチックというか非日常感ありました。

カフェの雰囲気にもあってたかも。





やっぱりこのあとカフェインの影響で数時間調子悪かったですけどね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 6 7
8 9 13 14
15 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]