忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

紅茶のホットカクテル bar LU-MA

明日で引越し(最終の運びだし)です。家の事も忙しいのに終電まで残業…。

なので、○坂に居た2年半で何回かお世話になったバーに寄って帰りました。

温まるものを、とホットで飲みやすいカクテルをオーダー。
紅茶のカクテルを作っていただきました。
紅茶のリキュールとレモンのリキュールを使ったカクテルで、マスター曰く「間違いのない組み合わせ」とのこと。なるほど。

口に含むと・・・、なんとも言えない甘ーい味が口いっぱいに広がりました。もちろん、フルーティーな甘さではなくレモンティー独特のちょっと薬っぽい気取った甘さ。本当にレモンティーのようです。ですけど、お酒の香りはバッチリします。ホットなので余計にかな?

希望通り、体が温まる効果も絶大。暑くなって上着脱ぎましたよ。当然、酔いが回るのも早めです。

独特な甘さゆえ量は飲めないですが、冬の駆け込みの一杯には良いかも。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]