忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

水出しコーヒー @ ティーラウンジりんどう

仕事と引越で非常に忙しい中、出張をサボって立山黒部アルペンルートに旅行に行きました。

大阪ではまだコートを着るのは戸惑うくらいですが、立山は積雪40cm(?)で、真冬でした。運よくこのシーズン一番の晴天に恵まれ、風が吹かなかったので割合暖かかったですが。

このアルペンルートで最も標高が高い室堂ターミナル(トロリーバスのバス停)にあるホテル内の喫茶店のコーヒーが有名とガイドマップに書いてあったので、当然行ってきました。

何が有名なのかというと、立山の湧水で淹れた水出しコーヒーです!

日本有数の厳しい自然が残る立山は名水も多く湧き出ており、アルペンルート内でも水汲みポイントが何箇所かありますが、もちろんこの室堂にもホテルを出て1分のところに湧水が出ています。

これを、店内にディスプレイされている大きな水出し抽出器でコーヒーを淹れるのに使っているとのこと。

ご当地感あふれる素敵なコーヒーです。

価格はかなりお高いですが、場所がこんな不便なところ(アルペンルート内の特殊な乗り物を乗り継がないとたどりつけないような場所)のため、経費がかかるのだろうと勝手に納得。

味の方は・・・
ツルっとしていて、すごくまろやかな飲みやすいコーヒーでした!!本当に、水が清らかな感じ。名水の先入観があるからとかそういうことを差し引いても、やはり水の力なのかなと思わせるくらい、本当に口当たりがよく飲みやすいです。
お値段の価値は充分ありました。満足です。

さらに店内もレトロな落ち着いた感じで寒い中アルペンルートを通ってきて疲れてる体に、落ち着いて休める場所が最高です。窓からの風景も一面の雪景色で素敵でした。


s-IMG_0172.jpg



















s-IMG_2846.jpg
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]