忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

スプモーニ

この間のティースカッシュのグレープフルーツの余りがまだ残っていたので、消費するためカクテルを作りました。

ちょうどディスカウントストアでカンパリを買っていたし、炭酸水も余っていたので私の好きなスプモーニにしました。

スクイーザーとかないので手で思い切り搾ってグレープフルーツの果汁を集めます。

氷を入れたグラスにカンパリとグレープフルーツジュース30mlを注ぎ炭酸水で満たしたら完成。

カンパリが甘くて味が整った飲みやすいお酒なので、あまり失敗なく美味しく出来上がります。甘いといってもグレープフルーツの酸味と炭酸がきいて夏にぴったりな爽やかな飲み心地。

美味しく一気に飲み干しました。

色だけ見たら、この間のスイカのカクテルと同じですね。カンパリの赤なんですが。

上下にセパレートして見えるのは、グラスの柄です。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]