忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

本日の水物 @ 南禅寺 順正

今回のは、せっかくなので投稿。
というのは、ここ順正は京都の高級湯豆腐懐石のお店。訳あってこちらでディナー。
料亭?割烹?よくわかりませんが、お一人様¥○○○!?というところ。
外には広ーいお庭に川が流れ、縁側下まである池には鯉が泳いでいて、すっごくきれい。
お料理も上品に盛ってあってどれも極上でした。湯豆腐があんなにおいしいものと思ったのは初めて。

って、話がずれましたが。
水物とは懐石の最後のデザート。
お品書きには「旬の美味」って書かれてました。
苺のムース?と右の方はよく分かりませんが、寒天とおぼしきものに
洋ナシっぽく見えるのがよく分からなかったんですが、美味しかったです。
いかにも最後の水物~って感じでよかった。
お部屋からの眺めもきれいで、本当にいいところでした。





09-02-28_20-20.jpg
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]