忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

牛酪とら焼 by ずんだ茶寮

8月末のお義母さんの誕生日のときに手土産として梅田の大丸で売っていたバターとら焼を持って行きました。

だいぶ前に関東の友達が東北土産としてくれたバターどら焼きがめっちゃくちゃ美味しかった記憶があったので、買った時点では同じお店か分からなかったんだけど、東北ではどら焼きにバターを入れるのが普通なのかなと思いながら。

美味しかったと好評だったらしく、ダンナが同じものをまた大丸で買ってきてくれました。

久しぶりのバターどら焼き。めっちゃ期待して食べたけど、うーん、前回ほどの感動がない。。。

なんか、ちょっと薄い。

そしてバターがちょっと少ない気が。ゆえにバターのパンチがちょい少な目で。

記憶のハードルが上がってたのかもしれないけど、ちょっとこれじゃない感がありました。

あ、でもやっぱりどら焼きにバターは大正解です。普通のどら焼きより断然美味しい。

トースターでちょい焼くとさらに美味しいんですが、バターの溶け具合が見えないのでかなり難しい。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]