忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

倉敷コーヒー by kobacoffee

9月に母が妹と倉敷に遊びに行ってきたとのことで、お土産を貰いました。

倉敷美観地区にある「コバコーヒー」というコーヒー専門店のカフェでアフタヌーンティーを楽しむのが主な目的だったらしく、そのお店で買ったコーヒーです。

賞味期限切れてるからすぐに飲んでとのことだったので開封。

おっとビックリ。

ドリップバッグではなく、いわゆるティーバッグ仕様のコーヒーバッグ。

しかもかなり大きい。何cc用?

でもなんとなくこのカップで飲みたくて、ちょっと小さめだけどお湯入れて抽出。

バッグ抽出だからか、もともとそういうブレンドなのか分からないけど、色は薄めな仕上がりになりました。

飲んでみると、あ、味もライト。

これなら私もストレートでも飲めるかも。

苦味が少なく、でも香りは芳醇で良かったです。

でもよく考えたらせっかくバッグ抽出なんだから、水出しでも良かったなと後から後悔。

そしてこの倉敷コーヒーシリーズはストロング、ほろにが、マイルドのラインナップがあったらしいのですが、どれだったのか明記なし。

味的にはマイルドですかね。産地はコロンビア、ブラジル、グアテマラとなっており、私が選びがちなところばかり(笑)。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]