忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

お濃い抹茶きなこわらびもちパフェ @ からふね屋珈琲店

今日はバレンタインですが、うちはもう昨日クッキー配ったし関係ない。

今日は末っ子が半日保育の日のため、そのまま高槻まで出てきて久しぶりに「からふね屋」さんに来ました。

からふね屋は京都発の洋食屋?で、常時100種類以上のパフェが置いてある実質パフェ専門店みたいなものなのですが、数年前にJR側に出来た新しいお店の方は規模が小さい分、メニューも少な目。パフェは十数種類くらいだったかな。

その中から末っ子が選んだのは、意外にも和風の抹茶パフェ。920円。

いかにも正統派です!といった感じの見た目で、アイスと生クリームと白玉団子、わらび餅、コーンフレークに抹茶ソース。

ちゃんとメニュー表どおりの美しい姿で運ばれてきたので◎。

商品名にお濃い抹茶と書かれている割には抹茶ソースが少ない気がしますが、濃すぎて子供が食べにくくても困るし、これくらいで良いかも。

見た目同様、作りも味も正統派で美味しかったです。

まぁ私がオムライス食べる間に、末っ子がほぼ一人で食べたんですけどね。

ほとんどこぼしもせず、上手に食べれるようになりました。4歳後半。

食べ終わって満足そうな顔したらもう頭の中は次に行く児童館のことでいっぱい(笑)。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]