忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

Lovers Leap Estate Pekoe @ THE LOUNGE

スイスホテル南海のアフタヌーンティーより紅茶の投稿。

先の記事にも書きましたが、ここのアフタヌーンティーはドリンク類が秀逸でした。

9種類の紅茶にアイスティー、コーヒーは7種のスタイルで飲むことができるフリードリンクなんですが、紅茶はセルフで注ぎに行くドリンクバー方式ですと言われて、高級ホテルなのに!?と思ったんですが、これがめっちゃ良かった。

店内2カ所にオシャレなワゴンになったティーカウンターがあり、すでに抽出済みの紅茶を磁器ポットに入れて、置いてあります。冷めないようきちんとキャンドルティーウォーマーで保温もしてあります。

紅茶はキッチンで抽出を終え、別ポットに移し替えて且つ冷めないよう気を付けてお客様に差し出すのは本来理想の紅茶の提供の仕方です。(手間なのでそんなことやるお店ないけどね。)

そこまで丁寧にセッティングしてくれたこのドリンクバーは、結果、
〇自分の好きな時にすぐに飲める
(お代わりの到着を待たなくていいし、注文するタイミングも考えなくていい)
〇渋くなり過ぎない
〇熱すぎないし、冷めてもない
〇一杯ずつ飲める あるいは少量でも飲める

と、アフタヌーンティーセットといただくのに最適でした。

アフタヌーンティーはフードが最初に一式全部届くので、食べる順番もタイミングも自由。

だから紅茶もそれに合わせて自分が飲みたいように出来るのはとても良かったですね。

さらに、紅茶自体も超良かったんです。

今まで行ったアフタヌーンティーではだいたいどこもフリードリンクの紅茶の半分はフレーバーティーだったんですが、ここの紅茶はピュアティー(単一農園茶)ばかり。

何でもディルマというスリランカ発の自国ブランドの中でも、創業者自らが厳選した最高級ライン「ティーメーカーシリーズ」ばかりをセレクトしたティービュッフェになっているのだとか。

なので茶園の名前を冠したお茶ばかりのラインナップになっています。

これが本当に全部美味しかった!

スリランカらしいボディのある味わいと華やかな香り。

どれも農園の特徴が出て、それぞれ個性の出る味わいの違いを楽しめましたが、本当にどれも満足な飲み心地でした。

写真に撮ったのはラバーズリープ茶園のペコー。(たぶん)

こちらは比較的あっさりとした、でも甘みのあるフレッシュな印象。

ストレートが美味しかったです。


ワゴンには新しいティーカップのセットも用意されていたので、ミルクティーを飲んだ後でも新しいカップでストレートを飲めたのも良かったですね。

本当に充実したドリンクバーだった。

10杯は飲んだと思います。






PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]