忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

大人の抹茶ろーる by 角野商店

このブログにめっちゃ登場する元勤務先の同期の子。

いつも美味しいものを贈ってくれるんだけど、今回も地元のお茶屋さんで見つけたという逸品。

お茶屋さんが本気で作る抹茶のロールケーキです。

わざわざ冷凍品を自ら購入の上で冷凍便で送ってくれたみたい。ありがたやー。

冷蔵庫で半日解凍していただきます。

これ!本当に名前の「大人の抹茶ろーる」の名の通り、めちゃくちゃ上等な味わいでした。

スポンジもクリームも相当贅沢に本格抹茶を使ってあるのだとありありと分かるほど、抹茶特有の苦味と渋みを感じます。

抹茶の粉がかかってなくてこの味わい!!

甘さは控えめで、お茶の風味を最大限に引き出しまくった一品。

しかも冷凍だったとは信じられないくらいスポンジはしっとり、クリームは滑らか。

めちゃ美味しかったです。

サイズは箱を開けたら思ったより小さめだったので、なんなら一人で一本食べれるんじゃないかってくらいでした。

いくらするんだろう。

お高そうだ。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 6 7
8 9 13 14
15 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]