忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

抹茶のかき氷

私は基本かき氷は食べません。

氷なんて冷たすぎだし、お腹冷えるし、ただの氷だし、シロップの味もチープだし。

なんですが、去年の秋に母が静岡旅行のお土産でくれた「ウス茶糖」という水に溶かして飲む抹茶飲料、いわゆる"甘い抹茶パウダー"、これがだいぶ甘いのでなかなか飲めずにいました。

13g入りスティックタイプの商品なんだけど、これ、かき氷に掛けたらおいしいんじゃないかと思いついて、子どもがかき氷を食べるとき、一緒に作ってみました。

かき氷にウス茶糖を振りかけ、コンデンスミルクも掛けて、ついでに知人からもらった高級あんこも添えて。

これが!めっちゃ大当たり!!

かき氷シロップのどぎつい香りと甘すぎる味は苦手なんですが、この抹茶パウダーはとても上品で大人な甘さと口当たりに!

コンデンスミルクもあんこも絶妙に合う!

この組み合わせ、大正解でした。

甘い抹茶パウダー系を持て余してる方、お勧めです。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 6 7
8 9 13 14
15 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]