忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

コカ・コーラ by コカ・コーラボトラーズ

帰省中、広島のコカ・コーラの工場見学に行きました。

この見学、すごい人気らしくて夏休み中だと予約もなかなか取れない。(なんと回線が落ちる)

どうにか私の父が申し込みにこぎつけて、参加することが出来ました。
(でも父は仕事、母は体調不良でダウン)

広島工場はとても新しく、2020年に出来たばかり。

なので見学者用通路もキレイに整備されて、とても楽しいツアー内容でした。

ただ、工場見学って試飲飲み放題なんじゃないの?とか期待してしまいますが、昨今それはなかなかないんですよね。

見学の最後に休憩室でいただけたのは、280ccサイズのミニボトル一人一本。うーん、これだけか(笑)。

ただその休憩室で、瓶入りコカ・コーラを100円で購入できる自販機が!
有料だけどまぁ安いっちゃ安い。

そして言われないと気付かなかったけど、最近って瓶入りコーラなかなか売ってないんですね。
子どもたちが初めて見るみたいなことを言っていて驚きました。
確かに市販されてるのはペットボトルばかりか。
コカ・コーラって言うとあの独特な形のビンを想像するけど、それってもはや印象で刷り込まれたものなんですね。

そんなわけで子どもたちが嬉しそうに自販機で各々ビンを購入しました。

ナビゲーターのお姉さん曰く「ビンもペットボトルも中身は同じなんですが、ビンの方がより美味しく感じられるっておっしゃる方いますね」。

その言葉に影響されて長男は「ビンの方が美味しい」と素直に流されてました(笑)。

せっかくなので記念に投稿。

私は甘すぎるコカ・コーラはちょっと苦手なので飲むのはご遠慮。




なお工場見学ではコカ・コーラの歴史を簡単に説明されますが、あとからコーラの歴史をネット検索してみると同社の説明になかった闇の部分がちらほら垣間見えて、なんか色々とコーラって怖い飲み物です(笑)。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 6 7
8 9 13 14
15 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]