忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

翠ソーダ

ダンナが前に「最近流行ってるらしい」と買ってきた、サントリーのジン「翠」。

なんでも柚子・緑茶・生姜の和素材を組み合わせて日本人に飲みやすいジンを作ったんだとか。

日本ではなじみが薄めのジンまで流行らせるって、サントリーてほんと経営手腕すごいなと思いつつ、家にあったレモンを使って、適当なオリジナルカクテルにして飲んでみました。

うろ覚えだけど、翠を大さじ2くらい、レモン半個分の搾り汁、ハチミツ大さじ2、炭酸水適量で混ぜてみました。

うん。なかなか爽やかで、でもウォッカとは違うジンのどっしりした、良いあんばいの味になりました。

和素材と言われても、言われないと分からなく来ではありますが、確かに飲みやすいのか。
本場のジンて匂いきつめですもんね。





ちなみに娘は最近、かき氷シロップにレモン汁とソーダを足した、オリジナルかき氷シロップソーダにハマってます。

母娘で食後にオシャレな一杯~。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]