忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

レモングラス バタフライピー by The Garden Tea

カルディの店内で目にとまったハーブティー。

春先は暖かくなってきた日差しの中でハーブティーが飲みたくなりますよね。

季節の変わり目で体調も崩しやすいしね。

手に取ったのはバタフライピー。

そういえば数年前から流行ってるようだけど、摂取したことなかったな。

どんなものかもよく知らない。

というわけで買ってみました。

簡単に調べてみると、鮮やかな青色が特徴のハーブらしい。

酸を加えると紫になるという、見るからに「映えー」の色素を含有しているらしいですよ。

マロウブルーと一緒ですね。


さて今回の商品はテトラティーバッグになっていたので、そのまま一つをカップに入れてお湯を注いだら、あら不思議、一気に花びらの青がお湯に移行。鮮やかなブルーになりました。

カップが日の光を透かしてめちゃくちゃ綺麗だー!!

ではそのテンションのまま一口。

と飲んでみたら。

・・・味はまったくなかった!

レモングラスがブレンドしてあるので香りはレモンのような良い香りがするのですが、無味!

お湯の味!!

これまたマロウブルーと一緒ですね。

確かにパッケージにもハチミツなどと一緒にどうぞ的なこと書いてあった。

私は無味でも飲めなくはないですが、たいていの人はさすがに苦手かな。






バタフライピー、もう少し詳しく書くと、日本語で「蝶豆」と言うマメ科の植物で、アントシアニンを含む鮮やかな青い花はハーブとして使われるとのこと。

蝶すなわちバタフライはやっぱり美しい花の見た目から取ったんですかね。

タイが主要生産国のようで、今回買った商品もタイからの輸入品でした。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]