忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

RED BERRIES by Ronnefeldt

先月、横浜に行ったときにオシャレなショッピング通りで紅茶専門店に立ち寄りました。今となってはなんと言うお店か分からないけれど。

そこで自分用にお土産を買ったのが、ロンネフェルトのティーバッグ5種詰め合わせです。ロンネフェルトって聞いたこと無いなと思ったのですが、ポップの紹介が「超高級・老舗紅茶メーカー!」みたいに謳っていたので、つい買ってしまいました。

ロンネフェルト社のHPによると
「Ronnefelldtは今から約180年前の1823年にヨハン・トビアス・ロンネフェルト氏によって創立された歴史あるドイツの紅茶メーカーで、「最高品質の茶葉を高級なホテルやレストランへ届ける」というポリシーの元、フランクフルトで始められました。
優れた品質と、時間と手間を十分にかけた製法で独自のブランドを創り出したロンネフェルトの紅茶は、ドイツ国内の5ツ星級のホテルはもちろん、世界で唯一の7ツ星ホテルである「バージアルアラブホテル/アラブ・ドバイ」でも使用されている世界に認められた紅茶です。
また、国内での人気も高く数多くの高級ホテルでも使用されています。」
と書いてあります。

これって、お店のポップと同じ文章じゃん。。。ここから取ったのね。

5種のうち一つ目を飲んでみます。
レッドベリーズです。
お湯を入れてすぐに色が出ます。真っ赤です。きれいですね。
味の方は、かなり酸味があります。シュガーシロップとか蜂蜜を大量に入れると清涼感あって美味しい。ローズヒップにかなり近い味です。

紹介を見てみると、リンゴとベリー類をブレンド。ローズヒップも入っていますとのこと。なるほど。




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]