忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

となりのトトロ ラバーコースター

元勤務先の同期の子が家族で名古屋のジブリパークに旅行に行ったらしく、そこで『私(SiO2)のために作られたんじゃないか』と言うほどのものを発見して、買って贈ってくれました。

それがこのトトロのマンホールのコースター!!

私は元々トトロ好きとお茶好きを公言していて、さらに春に彼女と一緒に神戸に行ったときに私が神戸のマンホールを撮影しまくっていたので、トトロ×マンホール×コースター=私(SiO2)となったぽい。

厳密にはマンホーラーは私の母で、私はマンホール収集とかはしてないんだけど、でもこのコースターは可愛すぎ!!

トトログッズというとトトロの世界観の昭和原風景的な色合いのものが多いなか、このマンホール独特の渋いワンカラーが珍しいし、味があって良いですね。

しかも実はトトロは描かれておらずオープニングの上下きわのイラストが写されているのですが、でも絶対トトロって分かるこのキャッチーさ。

裏にはジブリパークのロゴが書いてあり、記念品としての機能も充分。

せっかくなのでコレを使う最初の一杯は劇中に出てくる飲物でも、と思ったのですが残念、あんまり印象的な何かを飲んでるシーンはありませんでしたね。

おはぎ食べてるときに飲んでるお茶か何か、くらいしか思いつかなかった。





なお、このデザインのマンホールはパーク内限定で設置されているものだろうと思ったのですが、調べてみてもそのような情報はなく。

このグッズのためだけにデザインされたのか、これからこのマンホールを設置予定なのか、全く不明。

誰か情報ください。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]