忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

しそジュース

母が今度はしそのジュースを作ったということで持って帰ってきました。

みためはシソの色素が溶け出てキレイなピンク。
(なんか沈殿物がけっこうふよふよしてるんだけど、これは傷んでるんじゃないよね・・・??)

飲んでみました。

うぉーー!!しそ!!

めっちゃしその香りします。

ただなぁ。なんかこうなぁ。
私しそ大好きなんですが、ジュースで飲みたい味じゃない気がする。

しそはどちらかというと醤油に合う風味であって、砂糖に合わせるものではないのかも。

飲んでる間はジュースとしてさっぱりゴクゴクいけるようでいて、でも飲み終わったあとの余韻になんかすごい違和感。

梅ジュースのように爽やかに飲み終われない。

なんかすごい説明しづらいけど、「もう一杯!」の気分になれない飲物でした。

そして子どもたちは匂いだけで飲まず。




PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]