忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

ペアグラス

このペアグラスは確か主人の同僚だったか後輩だったかの結婚引出物で、ずっとしまい込んであったのですが、2年前くらいに私のグラスが割れてからこちらを使用しています。

概ね主人とビールを飲むときに使っています。
(ふだんは缶で直接飲むけど、休日はダンナがこれに入れてくれる つまり私はやってない)

タンブラー?ロックグラス?オールドグラス?種類がよく分かりませんが、まぁなんにでも使えそうですね。

sghrというブランドで、商品名には10オンスオールドと書いてあるので、オールドグラスになるのかな。

無色とブルーの二色で、斜めに切り込むように入ったラインのデザインが秀逸です。
ラインの下側のグラスから出る揺らめいた光が何とも言えず美しさがあります。
縁は薄いのに底は厚みがあり、しっくりとくる重さも良いですね。

高い位置にある我が家の水切り台を使って手洗いしている限りは、いつ割れるかもというか、あまり長くない命でしょうが、できるだけ大事に使いたいですね。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]