忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

ミルクティーに砂糖

「お腹すいてないけど甘いもの食べたい」を通り越して、「特に甘いものが食べたいわけでもないのに何かしらお菓子を口に入れている」の状況まで堕ちている三十代後半主婦SiO2です。こんにちは。

もはや脳の一時の幸福感だけ求めてるだけの気がします。やばいです。

あとは、甘いものよりも紅茶が飲みたい気分になって、でも紅茶だけだと渋みが勝つのでやはり甘いものを少し含みたいという欲求もある。

そんなこんなで日々甘いものを胃につっこんでいるんだけど、今日ふと、紅茶に砂糖入れてみるかと思いつきました。

菓子をよく食べるので基本飲み物は無糖派で、甘い飲み物は体に良くないという思い込みもあってジュースも飲まないし紅茶コーヒーに砂糖は何年も入れたことなかったんですが、よく考えたらお菓子食べるくらいなら紅茶に入ってる砂糖の方が断然少ないよね、と思いいたったわけ。

というわけで茶菓子抜きにしてミルクティーに砂糖を大さじ1.5くらい入れて飲みました。

わぁお!いつぶりかに飲む甘いミルクティー美味しすぎるーーー!!!

そりゃ無糖のミルクティーも大好きだけど、やっぱり甘いってのはダイレクトに脳に伝わるわ。

ミルクがあるから糖と脂肪の組み合わせだし。ミルクのコクもより深まる感じがします。

美味しかった。

これからはこれで少し菓子欲求を抑えよう。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]