忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

春鹿 発泡清酒 ときめき by 春鹿

これは6月ごろにママ友さんが新居祝いと一緒にくださった日本酒。

奈良出身の方で、奈良の蔵元さんのお酒とのことです。

「あ、これ良いやつじゃん」って、なんと主人も知っている有名なお酒のようです。

スパークリングで、開けたらすぐ飲まないといけないので開栓をもったいぶっていたら、いつの間にかいただいてから2カ月も経っていた。

やっと開けてみました。

しゅわしゅわと弾ける泡が美しいですね。
ずっと実家で仕舞い込まれていた白磁の酒器を出したので、さっそく使ってみました。
お、いいじゃん、映えるじゃーん。

一口飲んでみます。


・・・??
え、リンゴジュース?
市販のリンゴジュースってくらいの酸味ある甘味を感じる。

え、もしかして劣化した!?もっと早く飲むべきだった?って思うくらいにホントに日本酒というよりリンゴジュースに近い味だったんですが、これはこういうお酒なんでしょうか。

日本酒っぽくはないけど、これはこれで独特な美味しさ。

本来の味なのかそうじゃないのか本気で分からない。

微発泡の口当たりはとても良いです。

これはいずれ自分で買ってもう一度飲んでみるしかないな。

保存が悪くて劣化してたんだとしたら(冷蔵庫に入れてたんだけど)、くださったママ友さんすみません。

元々こういう味なら、蔵元さんすみません。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 6 7
8 9 13 14
15 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]