忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

メロンシャーベット

伯父が進物の高級メロンを貰ったらしいのですが、置く場所がないからと冷凍保存。
え、高級メロンを冷凍・・・!? 常温のがまだマシだったのでは。。。

それを貰ってきたので、半解凍で食べたのですが。

冷たすぎて食べれん!!

なのでもう少し常温に近づくまで置いておいたら・・・今度はドゥルドゥルの食感になってしまってやっぱり食べれん・・・。

ということでメロンとして食べるのは難しいと分かったところで、昔お茶の先生が「貰い過ぎたメロンは冷凍してシャーベットとして食べる」みたいなことを言っていたのを思い出し、半解凍の状態でミキサーにかけてシャーベットにしてみました。(※厳密に言うと母にやってもらいました)

お、これは美味しい!!

だって果汁(果肉?)100%のフルーツシャーベットですよ。しかも高級素材の。贅沢すぎる。

やはり冷たいぶん味を感じにくくなるのか少し甘みが足りないようにも思いましたが、メロンの香りや食感を充分に感じられ、素材そのもののの美味しさがたっぷり(当たり前)。

もちろん生でいただく果肉の美味しさには適いませんが(←冷蔵保存してたのも食べさせてもらった めちゃ美味しかった)、これはこれでありでした。

ちなみにもう少し解凍が進んだものにハチミツを加えてミキサーしたメロンジュースも母が作ってくれましたが、それも美味しかったです。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 6 7
8 9 13 14
15 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]