忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

レモンパイ by エーデルワイス洋菓子店

呉に住む妹のところに用事があったので行く途中、手土産として呉の老舗洋菓子店「エーデルワイス」さんに立ち寄り。(購入は私ではなく母)

ここのお店「クリームパイ」という商品が有名でロングセラーらしいのですが、それのレモン味版?のレモンパイも人気とのこと。

レモンパイを買ってくれていたので食べてみました。

まず見た目超かわいい!!

この芸術的なクリームの搾り、バラのような美しさ!
仕上げはエッジが効いててイイですね。

が!味は・・・。

うーん、私の好みではない。

パイの上にプリン、の上にメレンゲという三層構造なんですが、まずメレンゲがそんなに好きではない。味も食感も。

そしてパイにプリンにメレンゲ。
パイとプリンとメレンゲ?
あんまり聞かない組み合わせですねー。
なんかもったりじゃない?

やっぱりこう味もなんていうか単調で、フルーツの入っていないショートケーキのような、刺激のなさというか。
いやレモンの酸味はあるんですが、そうじゃなくてもっとこう、フルーツ入ると変わるかもね!?

昔から有名で呉市民のソウルフードらしいのですが、ちょっと私には合わなかった。

母にも合わなかったようです。

一緒に買っていたオレンジタルトやブルーベリーのケーキは普通に美味しかったです♪


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 6 7
8 9 13 14
15 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]