忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

生塩キャラメルテリーヌ @ cafe sud

昨冬に子どもの急な体調不良で3回流れた幼稚園バス停ママ友ランチ会。

子どもがいると、大人たった4人集まるだけで本当に大変。

昨日は急な大雨警報により小学校が休校になって焦ったけど、今日はスッキリ晴れて半年越しで実現しました。

場所は近所のcafe sudさん。何回か投稿してます。

いろんなテリーヌがスイーツメニューのメインなのですが、今回は今年はじめごろからスタートしたという新作の「生塩キャラメルテリーヌ」食べてみました。

まず見た目がオシャレ。

シンプルなお皿にシンプルにクリームのデコが美しいテリーヌがドン!

これが想像よりだいぶ柔らかいテリーヌ(ババロアに近い)で、滑らかな舌触りに塩っ気が効いて、めちゃくちゃ濃厚で美味しいです。

チョコレートテリーヌも美味しかったけど、キャラメルの独特のコクと苦みが良い!

上のクリームとの相性も良い!

欲を言えばもう少し大きくてもいいくらいです(笑)。

そしてコーヒーが苦手なので一緒に渋い紅茶が飲めればいいんだけど、ここのお店、紅茶は置いてないんですよね。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 6 7
8 9 13 14
15 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]