忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

加賀の白峰 by 佃の佃煮

金沢出身のママ友さんが、またもやお上品な和菓子をお土産に下さいました。

何で金沢のお菓子って、こうも品があるのー!

くるみをかたどった最中のなかにクルミを甘く炊いたもの?が詰められています。

これがめっちゃ美味しかった!

くるみを米飴で炊いているらしいんだけど嫌味のない自然な甘さで、くるみの歯ざわりもよく、派手さはない滋味のある美味しさがとても良かったです。

そしてふと食品表示蘭を見たら品名が「佃煮」になっていたのも衝撃。

え、これ菓子じゃなくて佃煮なの(笑)。たしかに佃煮メーカーが作ってるっぽいけど。

そして原材料が"くるみ(アメリカ産、中国産)"となっていたのだけはちょっと残念でした。

加賀産じゃないんかい!じゃぁ何をもって「加賀の白峰」という商品名にしたの。。。

でもとても美味しかったので気にしません!


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]