忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

ヒルトンブレンド @ MYPLACE CAFE & BAR

先ほど投稿のヒルトン大阪でのアフタヌーンティーですが、お料理に加えてドリンクメニューも良かった。

コーヒーだけで
〇ヒルトンコーヒー
〇アイスコーヒー
〇カフェラテ
〇カフェオレ
〇カプチーノ
〇マキアート
〇フレンチプレス
〇エスプレッソ
〇ヒルトンブレンド
〇いながわ

紅茶はディルマティーにて
〇ダージリン
〇アッサム
〇ブレックファースト
〇アールグレイ
〇ジャスミングリーンティー
〇ペパーミント
〇カモミール
〇ローズフレンチバニラ
〇アイスティー

から選べるフリードリンク制。

紅茶はポット(カップ2杯分くらい)提供なので、制覇するの絶対無理(笑)。

基本は紅茶なのだけど、コーヒーも気になったので「ヒルトンブレンド」をオーダーしてみました。

まずサーブがすごい。

スタッフさんがドリップ器具一式持ってきて、なんと目の前で淹れてくれます。

しかもドリッパーがまたオシャレ。
真鍮やブリキテイストの少し古めかしい感じがステキすぎる。

もう貴族気分よ。

淹れたてなので香りもしっかり漂って、味は私好みの甘みやコク深めのタイプ。

ミルク入れたら特に奥行きのあるどっしりとした味わいでした。美味しかった。

江坂の名店ヒロコーヒーさんより仕入れているようですよ。





しかし紅茶も美味しかったし、あれもこれもと紅茶は3種類、コーヒーはこのヒルトンブレンドとマキアートを飲んだ結果。

なんと急性カフェイン中毒に陥ってしまいました。

2時間半で8杯程度飲んだ計算。
一般的にはまだ許容範囲内だと思うのですが、私はどうやらコーヒーのカフェインに特に弱く、さらにタイミング悪く寝不足。

カフェイン中毒ってアルコールと違ってじわじわ来るのね。

退店した後もまだお喋りしてて、その時は大丈夫だったけど、帰りの電車に乗ったあたりから腹痛と吐き気と手足のしびれが・・・。

気持ち悪くて歩くこともままならない。

数時間で収まるのかと思ったけど、結局夜まで動けず、翌日お昼くらいまで引きずりました。

寝不足だったのに眠気も来ない。神経系に作用するものってやっぱり怖いなと思ったし、年齢もあるし、なんでも適正摂取を心掛けないといけないと痛感しました。

食べ放題はそろそろキツイというのもあってスイーツビュッフェじゃないアフタヌーンティーチョイスなんだけど、食べる量だけでなく飲む物も気をつけなきゃですね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]