忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

マダガスカル ミマ レッドブルボン by MAMEYADO COFFEE ROASTERS

家の近くにあるイオン系列の複合ショッピング(旧ダイエー)の表側一階に長らく、おそらく平成始めの頃からあるんじゃないの?て感じの古臭い喫茶店がありました。

それがこの春についに閉店になって、6月ごろにオシャレなコーヒー専門店に生まれ変わってました!

生豆を店内でローストしてくれる本格派のお店で、イートインもできる店内は現代風のスタイリッシュな雰囲気で、なんかダイエーどしたん!?て感じ。この一角浮いてない?香りもすごく漂ってくるし。

一か月前くらいにセールをやっているとチラシが入っていたので初訪問。

店内もオシャレなんだけど、店員がやたら高身長イケメンばかりでなんか逆に怖い・・・。
めっちゃフレンドリーに話しかけてくるし。え、ホストクラブなの・・・?

買ったのは、セールの目玉と思われる47%オフになっていた「マダガスカル ミマ レッドブルボン」。

黒糖をイメージさせる上品な甘さ、カルダモンのようなスパイシーな香り、とのこと。

なんと定価はグラム1860円というびっくり価格!

それがグラム1000円になってたので、100g購入してみました。

その場でローストしてくれるので、めっちゃ良い香り。


なんですが、ダンナに淹れてもらったら・・・私の好みではなかった・・・。

コク深いのが好きなんですが、けっこう酸味が立ってる感じだったかな。モカに近いというか。色もちょっと赤みがあって薄め。

香りは良かったんですけどね。






関係ないけど、閉店前に喫茶店の方にも行っておくべきだったなー。

食品サンプルが置いてあるような昔ながらのテナント喫茶店ですよ。

ここに越してきてから何年も目にもつかなかったのに、パフェ安い(平成初期価格)じゃん!と気づいて入店しようとしたら、その年から施行された分煙法?のせいで未成年は入店不可となり、子どもと入れないんじゃぁねぇと結局行かないまま終わってしまってました。

けっこう後悔している。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]