忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

米粉のリッチサブレ by MLESNA TEA HOUSE

社宅のママ友さんが新居に遊びに来てくれて、お祝いを持ってきてくれました!

ディフューザーの他にムレスナティーの紅茶とクッキーの詰め合わせ。

私が紅茶好きだからですね☆
ありがたい。

紅茶の方は、ムレスナティーの数あるラインナップの中でも多分一番有名な「女神の祈り」。

パッケージに"心を込めてありがとう"と書いてあるから贈り物にしやすいんですよね。

たぶん以前にこのブログでも投稿したことあるから割愛して、今回はクッキーの方をご紹介。

紅茶と同じキューブボックスのパッケージでクッキーも取り扱ってたんですね。

しかもヴィーガンでグルテンフリーとのこと。

袋から出すと、少しチャコールがかった色味のショートブレッド様の四角いクッキーがたくさん。

精製されていない含蜜糖使用だからの色合いでしょうか。

食べてみると、本当にサブレというよりはショートブレッドのようなザクっホロっとした食感で、米粉由来の素朴な味わい。

でもこれがとっても美味しくて、小麦粉のような強い食感と腹ごなし感がないぶん、なんかいくらでも食べれてしまいました。

バイト後のお疲れの脳みそで食べたせいもあるけど、半分残す予定が、一回で9割ほど食べてしまった・・・!

いかにヴィーガンと言えどさすがに食べ過ぎたわ。

二袋くらいに小分けされてても良かったな。







PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 6 7
8 9 13 14
15 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]