忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

クラシック by ベアレン醸造所

茨木の麦音フェストというビールイベントが4年ぶりに開催!!

これはもう絶対行かなきゃでしょ!と飲めるママ友を何人か誘ったけど、3連休でみんな予定が合わず、仕方なく娘二人連れて一人で来ました(笑)。

麦音フェストは一杯500円とリーズナブルなところが良いんですよねー♪

そのぶん一杯の量は少ないけど、種類が飲みたい人は量も価格も抑えてくれる方がありがたいし。

というわけで、なに飲もうかなーとパンフレット睨みながら20もあったブルワリーから厳選。

せっかくなので、なかなか行くこともできない遠い県のが良いかなと思って、岩手から出店のベアレン醸造所さんにしてみました。

しかもここの醸造所、ドイツから100年以上前に作られたアンティーク?の醸造機器を使用しているとかで、めちゃ気になる!

だもんでラインナップ何種類かあったけど、その名も「クラシック」という一番人気をチョイス。

ドイツのドルトムントでかつて輸出用に造られていた「エクスポート」というエキス分の高いビールをかつての設備、かつての製法で作るという、とてもワクワクする紹介。

世界に伝えたい日本のクラフトビール2015でグランプリを獲ったらしいですよ。

美しい黄金色で、飲んでみると、に、苦い・・・!!

コクと苦みが強いと書いてあったけど、確かにけっこう苦みが強いですね。

ストロングな味わいは好みなんだけど、むしろ強すぎるかもしれない(笑)。

さすが本場ドイツの製法。

何が残念って今日ちょっと寒いんですよね。暑ーい日なら絶対より楽しめた。

でも、コンビニで買ってきたスナックつまみながら、最後まで美味しくいただきました。

ドイツ産アロマホップ使用で香りもよかった。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]