忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

広島レモンビール @ GEBURA

宮島よりもう一つ投稿。

私が子どものころは祖父母が住んでいたのでしょっちゅう行っていた宮島。

その頃は完全に昭和の観光地の趣だったんですが、数十年ぶりに訪れてみると、まぁオシャレなお店が増えて、観光客の6割くらいはインバウンド!欧米人のなんと多いこと。

そのためテラス席のある飲食店やテイクアウトでアルコール提供するお店などがたくさんできてました。

なので私もビールの飲み歩き決定~♪
公共交通機関でのお出かけはこれが出来るんだよねー。

島内に何店も構えているっぽいドリンクバー「GEBURA」が見つけるたびに気になったので、意気揚々と注文。

なんとプラカップの再利用でお代わり全品200円!となっていたので、先に「生ビール」650円を購入し、厳島神社参拝後、帰りに「広島レモンビール」750円を購入。100円得しました(笑)。


ただこの広島レモンビール。

個人的にはあまり好みじゃなかった・・・。

レモンビールってどんなものなんだろうと期待していたんですが、ビールにレモンシロップを加えたものでした!

シャンディガフのジンジャーエールをレモネードに変えてみましたって感じでしょうか。

瀬戸田レモンを使用した自家製レモンシロップを店内のほとんどのドリンクに使用しているというのがウリらしいんですが、ごめんなさい、そもそも甘いビールは苦手でした。

一杯目の普通の生ビールのが断然美味しかった。

カクテルビールが好きな方は良いかもですね。

あとハイボールとかジンサイダー、モヒートとかなら広島レモンが活きて美味しかったかも!





なお神社内では飲酒不可ですが、お店で頼めばカップ持ち歩き用のビニール袋をくれるので、カップを途中で捨てる必要もなく助かりました。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 6 7
8 9 13 14
15 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]