忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

chocolata @ BAR GIOACHINO BELLI

イタリア紀行 その12

ローマ観光のあと、解散後にトラステヴェレ(テヴェレ川の向こうという意味)エリアまで行ってみました。
たぶんここまで行ったのは、このツアーの中でも私たちだけと思う。
ローマの中心地とはまたちょっと違った地元感が味わえるエリア、とガイドブックには書いてありましたが、確かに飲食店が多かったですが普通に観光地感満載でしたよ。

そんな川沿いのバールで最後のお茶にしました。

ここまでコーヒーを飲み続けてきたので、最後はイタリアのチョコレートドリンク、チョコラータにしてみました。


日本でも飲んだことのあるショコラショーのようなものを予想していたのですが。
出てきたカップに口をつけると・・・ ドロッ!!

そして、「あっっつーーーーー!」

ショコラショーのようなサラサラの液体チョコではなく、チョコがかろうじて溶けているくらいのドロドロもったりでした。
いやおうなく濃厚。すっごい濃厚。っていうか濃い。口つけた部分が跡になって残っています。口の周りにもどろっとしたチョコがたっぷりつきます。写真に撮らないで。

どうやらこれがイタリアのチョコラータのようです。

でも甘くって美味しーいです。まぁチョコだしね。
この濃さが最初は「え?」って思うけど、後からまた飲みたくなるような味かも。

ただねぇ。量が多すぎ。これこそデミタスカップでいいですよ。
飲んでる途中ですらお腹がもたれました・・・。
店員さんがフレンドリーな良い人だったので、頑張って飲み干しました。



s-IMG_4960.jpg




























バールは気軽に入れる安価なカフェ、というイメージがありますが、ドリンクメニューはしっかりしていてコーヒーは本格的で美味しいです。
コーヒーのプロみたいな意味でつかわれているバリスタ、本来はバールで働く人を指す言葉なんだそうですよ。
 

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]