忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

スイカのカクテル

梅雨も明けました。本格的に夏です!

スーパーで1\8カットのスイカを買いました。
ですが、1/8と言えども夫婦二人には少し多い。

それにせっかく珍しくフルーツを買ったのだから、なにかカクテルにしたい、ということでネットで調べてスイカのカクテルを作りました。

クックパッドのレシピなので個人で作ったレシピなのかもしれないけど、他のサイトでも似たようなカクテルを紹介していたので、スイカを使ったものとしてはスタンダードなものなのかもしれません。

作り方は、グラスをスノースタイルにしてウォッカ30mlとフレッシュスイカジュース120mlを注ぎ、軽くステア。

メジャーカップ出すの面倒がって目分量にしたので、若干ウォッカが多かったか。

スイカが旬なだけあって非常に甘かったので、爽やかで、でも若干果肉の残った果汁が濃厚で美味しかったです。

岩塩が少ししかなかったので、どうせ飾りなんだしもったいないと思い、グラスのスノウを本当に少ししかつけなかったんだけど、この塩が美味しかった。スイカの甘みを引きたてて。スノウスタイルもバカにできませんね。タダのオシャレではない。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]