忍者ブログ

ドリログ

ドリンクブログ、略してドリログ!!   ここでは緑茶から紅茶、コーヒー、お酒、カクテルまで画像付きで紹介していきます。

チーズケーキパフェ @ カフェ&バル つながるもり

インスタグラムで枚方に面白いカフェがあるらしいと知ったので、天気のいい土曜の昼下がり、娘二人連れて行ってきました。

なんでも動物病院に併設されたジブリの世界観のカフェとか。

この少ない文字数だけですでにどういうこっちゃって感じですが、道に迷いつつ閉店時間ぎりっぎりに辿りついたそこは、確かに動物病院に併設されたジブリの世界観のカフェでした。

そんなに広いわけではない動物病院の敷地の端に、あるある!OPENの看板と大きな木の幹のような風合いの建物にドアが。

入ってみると、すっごく狭い店内にはカウンターが3席と、後ろ側には「耳をすませば」に出てくる骨とう品店のような雑貨が並んだ棚も。

外には謎に海賊船のような大きいオブジェ?造形?があり、その奥にはオシャレなグリーンが配置されて、動物の模型やベンチが並んでいます。

とにかくファンタジーの世界が広がる、すごいワクワクする空間。

娘二人は海賊船に乗り込んで舵を回したり、下りてきて宝箱を発見したり、巨大なカエルの模型を撫でたり、ガーデンを走り回ったりと大はしゃぎでした。

その間に私が注文したのはチーズケーキパフェ。

店内でめちゃ良い匂いがしていたキーマカレーも捨てがたかったけど、とりあえずパフェだけで我慢。

チーズケーキは自家製とのこと。

ソフトクリームだけでなくヨーグルトも入っていて、酸味があって暑くても食べやすかったです。

まぁ、このパフェはパパっと食べて、そのあとはまたひとしきり子どもたちがテラスを走り回って遊んで、食べに来たというより遊びに来たカフェですね。

めちゃくちゃ良かった。

しかも店員は女性スタッフ一人のみっぽくて(娘さん?と思しき子がお手伝いしていたけど)、大変だと思うのですが、めちゃくちゃ愛想良くて笑顔で話しかけてくれて。

カラッとした天気で外は気持ちいいし、接客サービスも最高だし、価格は比較的リーズナブルだし、すごく良いお店でした。

当たり前だけどペット連れOKなので、今日はいなかったけど日によっては動物も愛でられます(笑)。


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 6 7
8 9 13 14
15 18 19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  -- ドリログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]